お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

初めましてMuusu Gamesのムース(@uesinkun)です^^読んで頂ける人にお得な情報をお伝えできるように日々勉強して、よりよい情報をわかりやすく伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。youtube→https://www.youtube.com/channel/UC4oK1CjW_IWEIbZl-MyN-cw/videos

夏だ【BBQをしよう】コンロが欲しい!簡単インスタントコンロが欲しい!バーベキュー!

こんにちはMuusuGamesのムースです^^
今回は「夏だ【BBQをしよう】コンロが欲しい!
簡単インスタントコンロが欲しい!バーベキュー!
をテーマにお話したいと思います。

最近暑い日が増えてきました。もう夏に入りつつあ
る今日この頃、季節は少し早いですがこれくらいの
時期が一番外でBBQがしやすいので今回はBBQ
でお手軽インスタントコンロをご紹介します。
過去何個も使ったことがあるムースが便利さと使い
やすさ、そして注意点をお話いたします。ではご覧
ください。

f:id:uesinkun:20190925081420j:plain

f:id:uesinkun:20210524173700j:plain

高級メダカはこちら☆大人気楊貴妃めだかもいます☆

 

目次

夏だ【BBQをしよう】コンロが欲しい!

BBQコンロは大きい物から小さい物までお値段は
バラバラなので、集まる人数に合わせてコンロを選
びましょう。家族3~5人でするなら1コンロで十
分足りますし、友達を集めて20人くらいのBBQ
をするなら3コンロくらいは必要になります。下記
はいろいろなBBQコンロです。

コールマン コンロ クールスパイダープロ/L レッド 2000010394

ウェーバー(Weber) バーベキュー コンロ 直径47cm オリジナルケトル 炭 キャンプ 6-8人用 【日本正規品10年保証】1241308 / 温度計付き 1241308 黒 47cm

コールマン グリル ロードトリップグリル LXE-J2 2000017066 【日本正規品】 [5~6人用]

 

 

簡単インスタントコンロが欲しい!バーベキュー!

インスタントコンロってご存知ですか?去年は10
0円ショップ(値段は300円税別でした)にも売
っていたので今年も販売されるでしょう。インスタ
ントコンロは1分くらいで組み立てられる1人用コ
ンロです。ホームセンターだと2~3人くらいはい
けるインスタントコンロも販売されてます。インス
タントコンロは最初から墨と着火材と網がアルミに
入った状態で、針金みたいな金具が付属されていて
地面とコンロが直火しないように高さをあげる事が
できます。
使い終わったらそのまま捨てれるのでわざわざコン
ロや墨、網や着火材等用意する必要がないのですっ
ごく簡単です♪下記でインスタントコンロを購入で
きます。

ハック インスタントBBQコンロデラックス

 インスタント バーベキューコンロ BBQセット グリル

 
 

 

 

インスタントコンロの注意点!BBQ初心者へ

f:id:uesinkun:20191122175401j:plain

インスタントコンロはとっても簡単ですが注意点が
あります。それは火力が弱い、長時間墨がもたなく
てすぐにBBQ終了となります。物にもよりますが
だいたい1時間くらいで墨が終わってしまうので余
熱含めても1時間強くらいしかBBQできないのが
難点です。追い墨をしても、もともとアルミで作ら
れてるので頑丈さがあまりなく墨を入れすぎるとコ
ンロが形を歪めて危ないです。なので長時間BBQ
をする人にはインスタントコンロはおすすめできま
せん。

 

インスタントコンロの火起しが意外と難しい

f:id:uesinkun:20191014122416j:plain

インスタントコンロはチャッカマンやライターを使
うと一瞬で着火材に火がうつり墨にまんべんなく火
がとおりますが実際はすぐには焼けません。全体に
火が通って少し時間をおくと墨が白くなっていきま
す。墨が結構白くなってからお肉を焼きましょう。
早すぎると全然熱もないのでお肉は焼けないし、墨
に油が付いて逆に燃えにくくなりインスタントコン
ロが終了となります。なのでしっかり墨に火を付け
てから焼きましょう。

 

 

インスタントコンロは持ち運びがとても便利

f:id:uesinkun:20190925081848j:plain

インスタントコンロは大きな本を持ってるかのよう
なくらいで重量も軽いので、どこにでも持ち運びが
出来ます。車からちょっと離れた場所でも余裕でB
BQをする事が出来るところはすごく便利♪
帰りはゴミ箱のあるゴミ捨てOKの場所ならそのま
ま捨てるので車の中も汚れないのでとってもおすす
めです。
1コンロ1時間くらいしか使えないインスタントコ
ンロは2~3コンロ用意すれば2~3時間は持ちま
すしまだ通常のコンロを買うよりはお安い買い物と
思います。

 

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

 

まとめ

f:id:uesinkun:20191014122551j:plain

最近本当に気温が上がり暑くなりましたね。ほんと
BBQ日和になってきたので、コロナ自粛要請解除
された県から少人数で3密を避けてBBQをしてみ
てはいかがでしょう^^私も早くBBQがしたい気
持ちが溢れんばかり♪大勢のBBQはまだ感染予防
的にみてまだまだ危ないので少人数でBBQをした
いと思います♪桜は見れなかったけど夏はこれから
なので、たまったストレスを外で思いっきり発散し
たいと思います^^♪


もしこの記事が良いと思ったら「読者登録」と「ブックマーク」を、
押していただければ嬉しいです。
あと、ツイッターの登録もお願いします。
どうぞよろしくお願いします^^

 

↓ 人気ブログランキングのランキングに参加しています。


雑学・豆知識ランキング

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com