お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

初めましてMuusu Gamesのムース(@uesinkun)です^^読んで頂ける人にお得な情報をお伝えできるように日々勉強して、よりよい情報をわかりやすく伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。youtube→https://www.youtube.com/channel/UC4oK1CjW_IWEIbZl-MyN-cw/videos

初心者必見!BBQで美味しい、喜ばれる食材&料理、焼き順♫これは知っておかないと失敗する?

おはようございますMuusu Gamesのムースです^ ^

 

BBQスタッフ歴10年以上のムースが、本日はBBQおすすめの食材&料理は、ダントツ神戸牛のステーキです!が、そればかりだとコストがかかり過ぎて参加費が高くなり過ぎて参加者が激減してしまいます(´ω`)💦

では、コストを考えたお得な食材&料理をお教えします^ ^

f:id:uesinkun:20190925081420j:plain

 目次

 

 

1.BBQで1番コストの安くて人気料理とは?

f:id:uesinkun:20190914164006j:plain

はい、焼きそばです^ ^焼きそばはかなり安く準備出来ます。まず1人前は、焼きそば20円、キャベツ5円、冷凍豚肉30円で55円!そこで人気ソース、焼きそばブルドックソースで味付けは最高に喜ばれます✨このソースなら味付けは大丈夫です。

 

2.お肉の種類、焼き順とは?

f:id:uesinkun:20190916155705j:plain

お肉は牛、豚、鳥の3種類がメインとなります。牛は比較的早く焼けるのですが、豚はしっかり中まで焼かないと危険!鳥に関しては肉の厚さがあるので中までなかなか火が通りません。BBQ開始は、やはり牛肉をさっと焼きつつ、豚肉にをじっくり焼き、鳥肉十分に時間をかけて焼きましょう。

 

3.お肉の金額ってどれくらいなの?

f:id:uesinkun:20190914162343j:plain

100gの価格で比較していきましょう。貧乏ムースは、お肉をいろいろなスーパーを調べて見つけた安くて美味しいお肉の金額をお教えいたします^ ^

まず、1番安いのは鳥肉ですね。100g60円くらいがベストです。次に豚肉は100g100円を目指しましょう。牛肉は100g150円がベストです^ ^

主に業務スーパーがおススメです✨ちなみに神戸牛は100g1000円以上は見といたほうがいいです。

 

4.1人当たりのお肉の食べる量は?

f:id:uesinkun:20190916155837j:plain

1人当たりのお肉の量は、だいたい250gです。レストランでステーキやハンバーグを注文する際に出されてるの量がだいたい180g〜200gなので、250g用意すれば、参加者は大満足してもらえます^ ^

 

5.まとめ

f:id:uesinkun:20190925081420j:plain

BBQの食材はいろいろありますが、やはりお肉がメインとなります。1人当たり250gで用意しましょう。そこに焼きそば焼きおにぎり、ウインナー、野菜といった食材を用意する事で、参加者の満足度は高まります。

そこにアヒージョやパエリアも用意出来るようになれば、リピーターさんが増えていきます。

あと料理ではないのですが、おすすめなイベントとしてジャンケン大会とかも盛り上がります^ ^♫

これから涼しくなりレジャーの季節なので、準備をしっかりする事で、楽しいイベントになると思います^ ^

家族サービスのお父さん方に、ぜひ参考になればと思うムースでした^ ^

 

 


雑学・豆知識ランキング ↓ 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

 

uesinkun.hatenablog.com