お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

初めましてMuusu Gamesのムース(@uesinkun)です^^読んで頂ける人にお得な情報をお伝えできるように日々勉強して、よりよい情報をわかりやすく伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。youtube→https://www.youtube.com/channel/UC4oK1CjW_IWEIbZl-MyN-cw/videos

人生初の海外旅行!航空券のみでホテルは現地で探す!一人旅!日本語通じる?救いの手。

おはようございますMuusu Gamesのムースです^ ^

今回は人生初の海外旅行に行った時の話をします。
しかも一人旅で航空券のみ購入して出発!韓国釜山の一人旅!
日本語通じる?ホテルは現地で探します。

f:id:uesinkun:20191003103737j:plain

 目次

 

 

1.どうして初の海外旅行を韓国にしたの?

f:id:uesinkun:20190916155837j:plain

ある日、海外に行きたい思うようになった貧乏ムースは、
費用を考えた結果、韓国旅行を選びました。
しかも、日本語が通じるということを聞いていたので安心していました。

 

2.日本語は通じたの?

f:id:uesinkun:20190914162343j:plain

、、、ほとんど通じませんでした。
金海国際空港(釜山の空港)内のインフォメーションの女性にはなしても片言どころかほとんど通じなかった。
どうしたらよいか分からないまま空港を出てホテル探しのため、

約3時間川沿いを歩き続けるムース。
その時!トイレに行きたくなった!
トイレを借りにそこにあった昔の駄菓子屋のような木造のお店に立ち寄った。

  

3.日本語で話しかけるムース!通じない、、、救い手のおばあちゃん。

f:id:uesinkun:20190914164006j:plain

その店で、店のおばちゃんに日本語でトイレとホテルのある場所を聞いてみようと日本語で話しかけた。

、、、通じない。まったく通じない。
そこに助っ人女性が2人登場。おばちゃんと高校生くらいの女の子。

、、、通じない。まったく通じない。

そこで一旦去った高校生くらいの女の子がおばあちゃんを連れてきたのです。
そのおばあちゃんは日本語ペラペラだった!
すげー!日本人としゃべってるくらい流暢な日本語でした。
その理由を聞いてみると戦時中に日本語教育を受けたことがあり、
それが理由で日本語がしゃべれるようになったと言っていました。
、、、複雑な気持ちです。すみません。
でも、おばあちゃんの孫の一人が今、日本に留学していることを聞きました。
日本に好意的な気持ちを持っているのかなと感じて嬉しく思いました。
その後、トイレとホテルの場所を教えてもらい無事難を逃れて楽しい6日間を過ごせました。

 

4.まとめ

f:id:uesinkun:20190914172550j:plain

日本に一番近い国だからといって日本語が普通に通じると考えていると間違いです。
私は出会った日本語がしゃべれるおばあちゃんも悲しい理由があったからこそです。
そのおばあちゃんが日本に対して嫌悪ではなかったのは救いでした。
出会った韓国の方々には本当に親切にしていただきました。
韓国人には親切な方が多いと思います。
ブログ読者のみなさんもぜひ韓国を訪れてみてはいかがでしょう。
以上、ムースでした。

  

 

↓ 人気ブログランキングのランキングに参加しています。


雑学・豆知識ランキング

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com