お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

初めましてMuusu Gamesのムース(@uesinkun)です^^読んで頂ける人にお得な情報をお伝えできるように日々勉強して、よりよい情報をわかりやすく伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。youtube→https://www.youtube.com/channel/UC4oK1CjW_IWEIbZl-MyN-cw/videos

九州熊本豪雨被害!水不足に深刻化!水はどこで手に入るの?すぐ欲しい!

こんにちはMuusuGamesのムースです^^
今回は「九州熊本豪雨被害!水不足に深刻化!水は
どこで手に入るの?すぐ欲しい!」をテーマにお話
したいと思います。

前記事で次回は「1万円から買えるマンション」の
話をすると言ってたのですが、現在豪雨被害が大変
な状態になっていたので、「1万円から買えるマン
ション」のお話はまた次にお話したいと思います。
楽しみにしていた方申し訳ございません。今とって
もニュースになってる水不足に対応出来るようにブ
ログから応援したいと思います。ではご覧ください
ませ。

f:id:uesinkun:20200311124808j:plain

f:id:uesinkun:20210524173700j:plain

高級メダカはこちら☆大人気楊貴妃めだかもいます☆

 

目次

九州熊本豪雨被害!梅雨時の豪雨がヤバスギル!

f:id:uesinkun:20200122140729j:plain

連日ニュースで流れてる熊本県人吉市の川が氾濫
してとても多くの住宅が浸水しててます。テレビの
映像を見てるとものすごく悲しい気持ちになります
し、何か出来る事はないかと模索中です。今はコロ
ナもあり他県のボランティアが受付られない中、地
元のボランティアの人たちが一生懸命頑張ってるの
を見て感動しました。

 

水不足に深刻化!ドロ水ばかりで水道が使えない

f:id:uesinkun:20190907143230j:plain

家が浸水して、水道も使えない、トイレの水が流せ
ないといった状態は、こういう時よく起こります。
水が使えなくなると水分補給も出来ないのでとても
大変です。今は夏だし熱中症にも注意が必要です。
一刻でも早く水が手に入るように、下記にネットで
購入できる飲料水をお伝えします。1日でも早く水
不足が解消する事を願っています。

[Amazon限定ブランド] キリン LAKURASHI アルカリイオンの水 PET (2L×9本)

【Amazon.co.jp限定】コカ・コーラ い・ろ・は・す 天然水 ペットボトル (2L×10本)


 


 

 

車の中に男性が取り残されています!

f:id:uesinkun:20191026172106j:plain

球磨川が氾濫して、水が流れて時に少し車の中に非
難しようとした高齢者の男性が、腰の高さまで来た
川の水で閉じ込められてた映像が流れていました。
本人いわく、少し非難したと思ったら10分少々で
腰まで川の水が来たといって、本当に短時間で身動
き取れなくなるもんだと思わされました。その高齢
の男性は救助隊に助けられて、無事生還しました。
川の氾濫の怖さが凄く伝わりました。

 

九州だけが危険ではありません!関西も関東も

f:id:uesinkun:20191014122416j:plain

九州だけが危険ではありません!関西も大雨が続い
ていて、土砂崩れしてるところもあります。大雨警
報も出てたりしてるので、みなさんより一層注意を
して下さい。非難しないといけない地域に住んでる
人は、危なくなりそうならすぐに非難するようにし
て下さい。また大きな川のそばに住んでる人も気を
つけましょう。

 

私の地元の近くの川もかなり増水しています!

f:id:uesinkun:20191030183833j:plain

大雨が通過してる地域の川のほとんどが、増水して
いる事でしょう。私の住んでる所も、普段は川の真
ん中に岩が見え隠れるする箇所が何箇所かあるので
すが、大雨の影響で全てが川の中。また川へ降りる
階段の一番下も水に浸かってる状態です、流れもす
ごく勢いがあり、怖ささえ伝わってきて、出来るだ
け川には近寄らないようにしています。

 

まとめ

f:id:uesinkun:20191014122551j:plain

今年の梅雨の雨は本当に恐ろしい!川が氾濫しそう
な地域、またはしてる地域の人は本当に気をつけて
下さい。テレビで家が流されてるのを見て本当自然
の力の恐ろしさがヒシヒシと伝わります。自分が、
せっかく購入した家が流されたらと思うととても悔
しく思います。ローンで購入してる人がほとんどで
しょう、この先家がないのにローンを払うとなると
気持ちが滅入りそうです。こういう時こそ国が、地
自治体が非難にあった方々にしっかりした対応策
を考えて早く保障してあげて欲しいと思います。1
日でも早く復旧して元の生活に戻るように願ってお
ります。


もしこの記事が良いと思ったら「読者登録」と「ブックマーク」を、
押していただければ嬉しいです。
あと、ツイッターの登録もお願いします。
どうぞよろしくお願いします^^

 

↓ 人気ブログランキングのランキングに参加しています。


雑学・豆知識ランキング

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com