お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

初めましてMuusu Gamesのムース(@uesinkun)です^^読んで頂ける人にお得な情報をお伝えできるように日々勉強して、よりよい情報をわかりやすく伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。youtube→https://www.youtube.com/channel/UC4oK1CjW_IWEIbZl-MyN-cw/videos

【地球】地球は丸いの?平面なの?丸いと考える人が大多数(約8割)ですが平面と考え人もいるらしい。当たり前って何?常識?非常識?

おはようございますMuusu Gamesのムースです。

私は地球は完全な球体ではないですが、
概ね「丸い」と考えています。
「地球は丸いですよね。」と人に尋ねると、
当たり前のように「丸い。」と言う答えが、
返ってくると考えていました。
しかし、すべての人たちが「丸い」と
考えているわけではなさそうです。

f:id:uesinkun:20200102122901j:plain


 

目次

 

 

1.どうして地球は丸いと考えるの?

f:id:uesinkun:20190916155837j:plain私が今まで見たり聞いたりした中では、
例えば、宇宙から地球を映すテレビ映像では
丸く見えます。
また、陸の彼方に見える地平線、
海の彼方に見える水平線。
どちらも丸いから先が見えないという考えからです。

 

琴髪ケラチントリートメント

【日本初】一般自動車を広告媒体に!「マイカースポンサー」

 

2.地球は平面と考える人がいる?

f:id:uesinkun:20190914162343j:plain

世の中には「地球平面説」を唱える人も少なからずいるようです。
その理由は自分で実験をした結果、
間違いなく「丸い」と証明できなかったから。
自分の目で見て、調べた結果で「丸い」と証明できないなら、
必ず「丸い」とは言い切れないようです。
そうなると「丸い」のが当たり前という考えは、
すべての人には当てはまらないようです。

 

レンタルサーバー シックスコア

 

3.「当たり前」?

f:id:uesinkun:20190914164006j:plain

当たり前とは「誰が考えてもそう思うこと」の意味ですが、
アンケート調査によると地球が丸いと考える人が約8割、それ以外が約2割。
ということは「丸い」は「当たり前」ではないようです。
日常の中で「当たり前」だと思っていたものの中で、
本当に「当たり前」のものってどれだけあるのだろう。

 

購入はこちら【琴髪】

 

4.まとめ

f:id:uesinkun:20190914172550j:plain

日常の中には「当たり前」だと思っていることは多々あります。
この場所は存在して当たり前。この人は必ず会うから当たり前。
でも、一度変化が起きると、
「当たり前」が「当たり前」では無くなってしまうのです。
そう考えると貴重に思えてきて、
もっと大切にしたいと思えるようになってきました。
皆さんもこの機会に、
当たり前と思っているものに注目してみてはいかがでしょう。
きっと、今までよりも大切に思えるようなるかもしれません。
以上、ムースでした。


もしこの記事が良いと思ったら「読者登録」と「ブックマーク」を、
押していただければ嬉しいです。
あと、ツイッターの登録もお願いします。
どうぞよろしくお願いします^^

 

↓ 人気ブログランキングのランキングに参加しています。


雑学・豆知識ランキング

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

  

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com