京急電鉄の快特電車が踏切でトラックが衝突する事故(横浜市神奈川区)【9月5日午前】自動ブレーキは?
こんにちは、Muusu Gamesのムースです。
今回は、9月5日午前に起きた京急電鉄の快特電車が踏切でトラックが衝突する事故(横浜市神奈川区)を調べてまいりたいと思います。
目次
- 京急電鉄の快特電車は、一体何キロ出てたのか?
- 京急電鉄の快特電車には、自動ブレーキは
- 搭載されてたのでしょうか?
- 前方にもし異常があった場合の警告方法はどうなってたのか?
- 前方に異常があった場合、走ってる電車の停止方法とは?
- 京急電鉄は、いつごろ復旧して、運転再開するのでしょうか?
京急電鉄の快特電車は、一体何キロ出てたのか?
「120kmを超えると自動で速度を抑えるシステムが作動するので、それ以上のスピードが出ていたとは考えられない」
とのことで、だいたい120km以下くらいと推定されます。
京急電鉄の快特電車には、自動ブレーキは
搭載されてたのでしょうか?
いろいろ調べて見た結果、京急電鉄の快特電車には、「自動ブレーキなし」と
判明しました。
前方にもし異常があった場合の警告方法はどうなってたのか?
前方にもし異常があった場合、異常を知らせる信号があり、その信号を
運転士が目で確認するそうです。
前方に異常があった場合、走ってる電車の停止方法とは?
前方に異常を知らせる信号を、目視で確認した運転士が手動で停止を行います。
でも、なぜ運転士は気づいてはずなのに、今回は止まれなかったのか、、、
京急電鉄は、いつごろ復旧して、運転再開するのでしょうか?
2019年09月07日13時32分に、復旧完了して、運転再開しました。
ニュースでもかなりひどい事故だったのがわかるのですが、すごい速さで復旧しました鉄道会社そのた関係者、みなさんのお力には感服するばかりです。
今後、こういった事故が起こらないよう願うばかりのムースでした。
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