お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

初めましてMuusu Gamesのムース(@uesinkun)です^^読んで頂ける人にお得な情報をお伝えできるように日々勉強して、よりよい情報をわかりやすく伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。youtube→https://www.youtube.com/channel/UC4oK1CjW_IWEIbZl-MyN-cw/videos

【趣味】趣味を持つことで自分の中の世界は広がる!好きな人ができた時のような感じ?前向きに生きる!

おはようございますMuusu Gamesのムースです。

私が学生だった頃はただ毎日学校に行って勉強して、
部活をして帰って宿題をする日々でした。
習い事も趣味もなかった時期でした。
ただそつなく暮らしていました。
でも今やっている柔道の中で、
頑張っている学生たちは生き生きしているように見えます。
やりたいことをやりながら学校生活を送っているからなのだろうか。

f:id:uesinkun:20200124100442j:plain

f:id:uesinkun:20210524173700j:plain

高級メダカはこちら☆大人気楊貴妃めだかもいます☆


 

 

目次

 

 

1.趣味を持つことで生き方は楽しくなるの?

f:id:uesinkun:20190916155837j:plain

趣味を持つことで今より楽しく生きれるようになります!
自分のやりたいことなのでさらに前向きになります。
時にはその趣味もしたくない時もあるかもしれないけど
それでも続けられるということは本当に好きな趣味だと思います。

 

 

2.好きな人ができた時の世界が変わった感じに似ているの?

f:id:uesinkun:20190914162343j:plain

好きな人ができた時の世界が終わった感じとは、
違うかもしれませんがまったく違うとも言い切れません。
好きな人ができた時は毎日が楽しくなります!
嫌だったことも楽しくなってきます。
趣味を見つけた時、そして趣味をしている時もまた楽しいです。

 

 

3.趣味はどうやって見つけるのですか?

f:id:uesinkun:20190914164006j:plain趣味を見つけるのは大人でも大変です。
趣味を見つけるためにたくさんの行動をしたり、
たくさんの習い事を試してみたりしても、
1~2回の体験だけで趣味になることはそうありません。
だからこれは趣味にできそうとか、
これは好きになりそうというものを探すのではなく、
これなら続けれそうと思うものを探しましょう。
続けているうちに好きになっていくこともあります。

 

 

4.まとめ

f:id:uesinkun:20190914172550j:plain

趣味を探すことはとてもに難しいことです。
好きな人ができるのはある日突然です。
でもどちらも見つけた時、
人は今の自分より前向きに生きれるように思います。
だから、私は自分の人生を楽しいものにしたいと
いつも思いながら生きています。
以上、ムースでした。


もしこの記事が良いと思ったら「読者登録」と「ブックマーク」を、
押していただければ嬉しいです。
あと、ツイッターの登録もお願いします。
どうぞよろしくお願いします^^

 

↓ 人気ブログランキングのランキングに参加しています。


雑学・豆知識ランキング

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

  

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com