お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

初めましてMuusu Gamesのムース(@uesinkun)です^^読んで頂ける人にお得な情報をお伝えできるように日々勉強して、よりよい情報をわかりやすく伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。youtube→https://www.youtube.com/channel/UC4oK1CjW_IWEIbZl-MyN-cw/videos

【改善】海外旅行をしたいけど飛行機には乗りたくない!恐怖心を改善。逆転の発想。

おはようございますMuusu Gamesのムースです。

海外旅行をしいと思う気持ちは常に持っている私ですが、
飛行機に乗ることに恐怖心を持っています。
その理由は「墜落してしまう(><;)」という考えです。
いくら世界一安全な乗り物であると言われても、
落ちる時は落ちる!落ちたら死亡確定!
そんな私ですが少し考え方を変えただけで、
だいぶ楽になりました。

f:id:uesinkun:20200103162417j:plain


 

目次

 

 

1.飛行機に乗ることの恐怖心とは?

f:id:uesinkun:20190916155837j:plain飛行機が落ちると思う恐怖心。
落ちる時は落ちる。
落ちたら死亡確定。
この恐怖心がなかなか拭えない。
もし飛行機に安全ロープが付いていて、
つるされていたらどれだけ安心だろうと思う日々。

 

琴髪ケラチントリートメント

【日本初】一般自動車を広告媒体に!「マイカースポンサー」

 

2.どんなことを考えて恐怖心を改善できたの?

f:id:uesinkun:20190914162343j:plain

飛行機が「落ちたらどうしよう」と言う考えから、
「落ちてもいいか。」と考えるようにしました。
飛行中、ずっと「落ちたらどうしよう」と考えると、
ストレスが休まることがありません。
ですが、「落ちてもいいか」とか、
「落ちてもいいんじゃない」と楽観的に考えれば、
ストレスが吹っ切れて気分がだいぶ楽になります。
落ちたら次はもっと理想な人に生まれ変わりたいとか、
自分のなりたいものを想像することで心が休まります。
むしろ「落ちてほしいかも」と思うくらいが良いかも。
でも、自分から落とそうとしないでくださいね^^

 

レンタルサーバー シックスコア

 

3.どうしても飛行機に乗ることを避けたい時は?

f:id:uesinkun:20190914164006j:plain

日本に住んでいる以上、海外に行くには飛行機か船ですね。
ということで船(フェリー)で行きましょう。
船(フェリー)で大陸に上陸したら、
そこから電車(バス・タクシー・他)で、
世界中のどこでも巡ることができます。
飛行機だけが唯一の手段ではない。

 

購入はこちら【琴髪】

 

4.まとめ

f:id:uesinkun:20190914172550j:plain

必ずしも飛行機に乗らなくても世界を巡ることはできます。
しかし、そのためには膨大な時間と費用がかかります。
もし皆さんがこの記事を読んで。
飛行機に乗る勇気が沸いたら嬉しいです。
そして私も飛行機にどんどん挑戦していきます。
以上、ムースでした。


もしこの記事が良いと思ったら「読者登録」と「ブックマーク」を、
押していただければ嬉しいです。
あと、ツイッターの登録もお願いします。
どうぞよろしくお願いします^^

 

↓ 人気ブログランキングのランキングに参加しています。


雑学・豆知識ランキング

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

  

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com