お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

初めましてMuusu Gamesのムース(@uesinkun)です^^読んで頂ける人にお得な情報をお伝えできるように日々勉強して、よりよい情報をわかりやすく伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。youtube→https://www.youtube.com/channel/UC4oK1CjW_IWEIbZl-MyN-cw/videos

開催間近!2019年令和初の神戸ルミナリエはいつ?場所は?テーマは?作者は?

こんにちはMuusuGamesのムースです^^
今回は「開催間近!2019年令和初の神戸ルミナリエ
はいつ?場所は?テーマは?作者は?」について
お伝えいたします。

令和初となる神戸ルミナリエ2019年今年も開催決定
とても楽しみなイルミネーションイベントとなりま
す。開催期間が短いためしっかりメモして行く日を
決めましょう^^

f:id:uesinkun:20191203153102j:plain

f:id:uesinkun:20210524173700j:plain

高級メダカはこちら☆大人気楊貴妃めだかもいます☆

wpX(ダブリューピーエックス)

目次

 

 

2019年令和初の神戸ルミナリエはいつ?

f:id:uesinkun:20191114144613j:plain

今年の「神戸ルミナリエ」は
開催期間
2019(令和元)年12月6日(金) ~ 12月15日(日) 
の約10日間となっております。土日は2回あるので
どちらかで行けたらいいですね^^

 

  

2019年令和初の神戸ルミナリエの開催場所は?

f:id:uesinkun:20191112185519j:plain

今年の「神戸ルミナリエ」の開催場所は
「旧外国人居留地および東遊園地」
となっておりますので、ぜひ行きたいですね^^
ワクワクがとまりません><♪ふふふ

 

 

 

過去「神戸ルミナリエ」実際行ってみた感想

f:id:uesinkun:20191014123030j:plain

2018年電球数は約50万個と物凄い数のLED
電球と白熱電球で、あたり一面夢の世界に吸い込ま
れたかの様な光の世界!感動してうるっと来たのを
覚えています。
行ったことがない人は是非行ってみてください^^

 

  

神戸ルミナリエ」気をつけた方が良いことは?

f:id:uesinkun:20191014122416j:plain

人がとにかく多いので、人とぶつかる事が結構ある
のでそこは気をつけた方が良いですね。そして大き
なイルミネーションがある所では立ち止まって写真
を撮る人が多いので、こちもらもぶつかりやすいの
で気をつけましょう。

 

 

 

神戸ルミナリエ」はどれ位の人が来るの?

f:id:uesinkun:20191026172106j:plain

2018年では約340万人以上の人が来たみたいで、
平日では3時間、休日では約5時間の間にそれだけ
の人が「JR元町駅」と「JR三宮駅」の1駅分の
距離を歩くので本当に行列が凄いです!
当日は交通規制がかかり、道路のど真ん中を歩くと
いったイメージですね。

 

物語のルミナリエ―異形コレクション〈48〉 (光文社文庫)

物語のルミナリエ―異形コレクション〈48〉 (光文社文庫)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2011/12/08
  • メディア: 文庫
 

  

神戸ルミナリエ」今年のテーマは?作者はだれ?

f:id:uesinkun:20190914172550j:plain

今年のテーマ「希望の光に導かれて、25年」のな
っており作者はダニエルモンテベルデさんという人
です。第一回が平成7年の12月だったのであれ
から25年、神戸は本当にいろいろ変わりました、
大震災からの復興は本当に素晴らしいくらい良くな
っていると思います。私自身や私の周りの人も被害
を受けた事を今でも覚えています。

 

 

 

神戸ルミナリエ」の公式サイトってあるの?

f:id:uesinkun:20190916155705j:plain

はい、こちらになります↓
『2019年開催概要 - 神戸ルミナリエ
http://kobe-luminarie.jp/cont-01.htm

 

 

 

 

まとめ

f:id:uesinkun:20191015202529j:plain

今年も「神戸ルミナリエ」の季節がやってきました
そして今回は令和初となるのですごく楽しみです!
25年の節目もありどんな感じの感動がまっている
のか今からワクワクがとまりません!
あの光の世界をもう一度!
行かれる人は、防寒対策しっかりして行って下さい
ね^^ぜひみんなで感動しましょう☆
読んで頂き誠にありがとうございます。
次回もどうぞよろしくお願いいたします。
_(_ _)_ペコリ

入社祝金20万円!熊本or山形でお仕事しませんか?もちろん寮完備!創業48年フジワーク

 

↓こちらの記事は1記事で2日間1000PV以上達成!ぜひご覧ください↓

uesinkun.hatenablog.com

↓一ヶ月間の運営報告も書きましたので良かったらご覧ください↓

uesinkun.hatenablog.com

↓二ヶ月間の運営報告も書きましたので良かったらご覧ください↓

uesinkun.hatenablog.com

 

 ↓ 人気ブログランキングのランキングに参加しています。


雑学・豆知識ランキング

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

 

 

uesinkun.hatenablog.com uesinkun.hatenablog.comuesinkun.hatenablog.comuesinkun.hatenablog.com