お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

初めましてMuusu Gamesのムース(@uesinkun)です^^読んで頂ける人にお得な情報をお伝えできるように日々勉強して、よりよい情報をわかりやすく伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。youtube→https://www.youtube.com/channel/UC4oK1CjW_IWEIbZl-MyN-cw/videos

【大学】一度も通学しなくても卒業できる大学とは?スクーリングなし?インターネット上で授業?

おはようございますMuusu Gamesのムースです^ ^

一度も通わなくても卒業できる大学というものがあります。
そして私は一度も通わず、インターネットのみで卒業しました。

f:id:uesinkun:20190927131114j:plain

f:id:uesinkun:20210524173700j:plain

高級メダカはこちら☆大人気楊貴妃めだかもいます☆

 目次

 

 

1.どうしてその大学を選んだのですか?

f:id:uesinkun:20190916155837j:plain

仕事上の都合と身体的な理由から通学をあきらめていたので、
一度も通わずに行ける大学があると聞いて飛びつきました。
しかも歴史に関する学科だったのでさらに良かったです。

 

 

 

2.大学生活はどうだった?

f:id:uesinkun:20190914162343j:plainすべてが自宅のパソコンの中でのみの授業だったので、
モチベーションを保つのが大変でした。
最低4年間は同じ事の繰り返しのような感じでした。
掲示板を使っての学生同士の交流は意見交換ができて良かったです。

 

 

 

3.大学卒業後について。

f:id:uesinkun:20190914164006j:plain6年かかって卒業しました。
卒業後も以前からしていた仕事はそのまま継続していますが、
大学で学んだ知識を今後活用していこうと思っています。

 

 

  

4.まとめ

f:id:uesinkun:20190914172550j:plain

通学と違って、人とのつながりが少ないのでモチベーションを保つのが大変でしたが、
フォローしてくれる先生も常駐して連絡を取り合ってたのでとても心強かったです。
この大学を卒業できたことは自分にとって誇りです。
以上、ムースでした。

 

 

↓ 人気ブログランキングのランキングに参加しています。


雑学・豆知識ランキング

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com