お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

初めましてMuusu Gamesのムース(@uesinkun)です^^読んで頂ける人にお得な情報をお伝えできるように日々勉強して、よりよい情報をわかりやすく伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。youtube→https://www.youtube.com/channel/UC4oK1CjW_IWEIbZl-MyN-cw/videos

初参加の場所で初対面の人と仲良くなる方法。友達。出会い。サークル。相性の合う人と合わない人。「親しき仲にも礼儀あり」

こんにちは。Muusu Gamesのムースです^ ^

今回は初参加の場所で初対面の人と仲良くなる方法をご紹介します。
初めて行く場所はどうしても居心地の良いところではないものですよね。
なので、1回きりで行かなくなることもよくありますよね^^;
まずは人と接してみましょう。

 

 目次

 

 

1.どうしたら話しかけられるの?

f:id:uesinkun:20190916155837j:plain

まずは自己紹介しましょう。
「はじめまして。○○(名前)です。今日はよろしくお願いします。」というように、
まずは相手に一言、自己紹介の挨拶をするのが良いと思います。
いきなり、「今日は良い天気ですね」とか「今日は暑いですね」というセリフは、
もう少し仲良くなってからのほうが良いでしょう。
相手も初めての相手なので無意識に警戒してしまう場合があるので。

 

2.変な人に思われない?

f:id:uesinkun:20190914162343j:plain

しゃべり方ひとつで、
「よくしゃべる人だな」とか「もの静かな人だな」とか、
嫌がられてしまうことがあるかも知れません。
いろんな人がいるから、まずは声をかけることを心がけましょう。
自分に合う人と合わない人が必ずいるので見極めていきましょう。

ナナイロウエディング

  

3.相性の合う人と合わない人。

f:id:uesinkun:20190914164006j:plain

人とのつながりの仲で相性の合う人と合わない人は必ずいます。
合う人ならどんどん話しかけていいましょう。
「親しき仲にも礼儀あり」の気持ちを心に留めながら。
合わない人は挨拶程度で良いと思います。
無理して合わせようとすると返ってこじれてしまう場合があるので。

4.まとめ

f:id:uesinkun:20190914172550j:plain

初めて行く場所はどうしても緊張してしまい、
何をどのように話しかけたら良いのか分からないものですよね。
まずは自己紹介をしましょう。
そして、相性の合う人と合わない人を見極めて、
合う人とどんどん話をしましょう。
「親しき仲にも礼儀あり」を心に留めながら。
それができればすぐにその場所が居心地の良い場所になることでしょう。
そしてかけがえのないところになるかもしれません。
良い出会いがあなたに訪れますように。
以上、ムースでした。

  

 

↓ 人気ブログランキングのランキングに参加しています。


雑学・豆知識ランキング

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com