お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

初めましてMuusu Gamesのムース(@uesinkun)です^^読んで頂ける人にお得な情報をお伝えできるように日々勉強して、よりよい情報をわかりやすく伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。youtube→https://www.youtube.com/channel/UC4oK1CjW_IWEIbZl-MyN-cw/videos

【ブログ運営9ヶ月目】ブログ副業毎日ブログを書き続けて9ヶ月目!思ったこと気づいた事

こんにちはMuusuGamesのムースです^^
今回は「【ブログ運営9ヶ月目】ブログ副業毎日ブ
ログを書き続けて9ヶ月目!思ったこと気づいた事
をテーマにお話したいと思います。

雑記ブログとして毎日ブログ記事を書き続けて9ヶ
月目に入りました。毎日書くのって本当に大変です
ね。雑記ブログでも毎日ブログを書くとネタがどん
どんなくなっていくので、記事ネタを考えるだけで
1時間が経ったりします。これが特化ブログだった
ら余計に大変でしょう。ここで「ブログ副業毎日ブ
ログを書き続けて9ヶ月目!思ったこと気づいた事
」をお話したいと思います。

f:id:uesinkun:20200114132459j:plain

f:id:uesinkun:20210524173700j:plain

高級メダカはこちら☆大人気楊貴妃めだかもいます☆

 

目次

ブログ副業毎日ブログを書き続けて9ヶ月目!

f:id:uesinkun:20191226142043j:plain

雑記ブログなのでなんとか記事を書く事が出来てい
ますが、本当にネタ不足の毎日が続いています。
ネタ切れしないようにメモしていても、同じような
記事が多くなり面白みのない記事が多く書いてしま
うとアクセス数の減少は否めません。なのでいろい
ろな記事を書いていますが、いまいちどの記事が伸
びるのかがわからなくなります。記事の鮮度は数日
くらいですぐ終わる。

 

ブログ収入1ヶ月毎の上下のふり幅がヤバすぎる!

f:id:uesinkun:20200311124726j:plain

毎日ブログを書く事により、収入は出るようになっ
てますが、1ヶ月毎の収入の上下のふり幅がヤバす
ぎます。先々月は結構大きな収入があったのですが
翌月になるとその半分以下になったり今月は、更に
下がったりと収入が安定する事はありません。なの
でブログ1本で生活してる人は本当に凄いと思いま
す。

 

 

ブログはSNSと平行しないと伸び悩む

f:id:uesinkun:20191220142203j:plain

ブログ1本で頑張っていこうとすると、常に最高の
記事を書いて、グーグル検索にも上位をキープする
事が必須になります。しかしグーグル検索は数ヶ月
に1回、大きなアップブレードにより検索順位がガ
ラッと変わるので、先月まで数十万以上あった収入
が一気に数万になる可能性があります。今年5月に
も大きなアクセス数の変化がありアクセス数の激減
にあいました。

  

ブログはSNSを活用する事で安定アクセスを生む

f:id:uesinkun:20191022143154j:plain

SNSをしっかり運営するほうが、安定したアクセ
スを生み、そして安定収入になりやすいです。なぜ
かと言うと、SNSの方がフォロワーさんが付き易
いからです。ブログ一本だと「読者」っていうのが
あるのですが、「読者」は多くても数百人、1000人
を超える読者数の人はほとんどいません。しかしS
NSのフォロワー数を見ると数千から数万の人が結
構います。中でも数十万から数百万のフォロワーさ
んを持ってる人もいるのでSNSは絶対必須です。

 

ブログを半年以上続けてる人はほとんどいなくなる

f:id:uesinkun:20191218151859j:plain

私の周りで一緒のタイミングでブログを始めた人は
半年も持たず辞めてしまいました。早い人で1ヶ月
、だいたいは3ヶ月持たないですね。なので半年以
上続けてる人は、ほんと一握りです。と言うか私だ
けなんです^^;副業としてブログを書くのは本当
におすすめしません。ただ趣味で続けるくらいが一
番良いと思います。それで少し収入が貰えるくらい
がモチベーション維持になるでしょう。

 

 

ブログに似てて副業でおすすめな方法

f:id:uesinkun:20191027113242j:plain

ブログはあくまで無料で情報を提供してる人が多い
ですが、アクセス数を増やしてグーグルアドセンス
アフィリエイト広告で収入を上げたりしますが、
ブログで毎日書いて3ヶ月以上続けれてる人ならア
マゾンで執筆活動、つまり有料で本を書いた方がす
ぐに収入が上がるので、そっちがおすすめです。
グーグルアドセンスは1000回広告表示で数円なので
執筆した本が例えば1000円で販売してた場合、1000
回も本を見られれば大体2~3本は売れるでしょう。
なので2000~3000円の売上になるので、効率が良い
です。実際ブログを書いてる人が良く教材や本を書
いてるのは、収入が入りやすいからです。

 

まとめ

f:id:uesinkun:20191014122551j:plain

毎日ブログを書いて9ヶ月も書けばいろいろとブロ
グで稼げるようになるのは間違いありませんが、ブ
ログを書いてる時間からして収入は本当に物足りな
いと言いたいです。たまにドバっと売上が上がる月
もありますが、それは1ヶ月先は未確定なので安定
する事はありません。ブログだけで生活するのはお
すすめできません。なので自分がブログを書いてき
て学んだ事や良かった事、経験談を教材にしたり有
料の本を執筆する事でブログ収入を上げるヒントに
なるでしょう。実際私がブログを初め時くらいに執
筆した本がボチボチですが見られたり売れたりして
るので、その本の数を増やすほうが、ブログより儲
かりそうだと9ヶ月間ブログを毎日書いて思いまし
た。


もしこの記事が良いと思ったら「読者登録」と「ブックマーク」を、
押していただければ嬉しいです。
あと、ツイッターの登録もお願いします。
どうぞよろしくお願いします^^

 

↓ 人気ブログランキングのランキングに参加しています。


雑学・豆知識ランキング

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com