お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

初めましてMuusu Gamesのムース(@uesinkun)です^^読んで頂ける人にお得な情報をお伝えできるように日々勉強して、よりよい情報をわかりやすく伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。youtube→https://www.youtube.com/channel/UC4oK1CjW_IWEIbZl-MyN-cw/videos

ブログ記事500を達成した結果と今後の方針をお伝えしたいと思います

こんにちはMuusuGamesのムースです^^
今回は「ブログ記事500を達成した結果と今後の
方針をお伝えしたいと思います」をテーマにお話し
たいと思います。

毎日ブログが良いとブログ先駆者さん達が言ってお
り毎日ブログを始め500記事を達成したので今の
現状と今後の事をお話したいと思います。これから
ブログを始める人やまだ始めたばかりの人に参考に
なると思い、ブログ記事500を達成した結果の現
状をお話したいと思います。ではご覧ください^^

f:id:uesinkun:20191226142043j:plain

f:id:uesinkun:20210524173700j:plain

高級メダカはこちら☆大人気楊貴妃めだかもいます☆

 

目次

毎日ブログを半年以上続けるとどうなる

f:id:uesinkun:20191210135529j:plain

私が毎日ブログ更新を実践して、たまに2記事以上
書いたりしました結果、アクセス数が伸びるのが解
りました。しかしグーグル検索からのアクセスが伸
びない限り、ただブログ更新を毎日してもアクセス
数は途中で絶対伸び悩みます。なのでブログでアク
セス数を伸ばしていくには「検索流入」を意識して
記事を書きましょう。

 

ブログ500記事達成した結果ブログってどう?

f:id:uesinkun:20191220142203j:plain

ブログは毎日更新って、なかなか大変な作業です。
慣れたからと言って毎日書くのは本当に大変だと思
いました。実際記事ネタなんてずっと考えるの大変
ですし、それだけ頑張ったからといって結果が出る
かというと、全然でません。よく「月収何百万達成
」と言ってるブロガーさんの、記事自体がアクセス
集めの記事になってるので、信憑性は解りません。

 

検索流入を意識してもすぐに検索圏外になります

f:id:uesinkun:20191026171913j:plain

グーグル検索からの「検索流入」を意識してブログ
記事を書いても、記事を書いて数週間は1位くらい
になっても、すぐに新しい記事が追加されて検索ラ
ンキングが下がってアクセスが落ちます。またグー
グルのアップデートによる検索圏外になったりもよ
くあります。なので常に書いた記事をリライトして
いかないといけません。それが数記事だったらまだ
しも数百となると、本当に手がかかる作業になりま
す。

  

100万円売上があったからと言って続かない

f:id:uesinkun:20191026172106j:plain

100万円以上の売上があった月があっても、翌月
までは続かない。youtuberもよく言ってますが収入
は安定しないし、前月の半分以下になる事もよくあ
ります。なので広告収入で生活するにはよっぽどブ
ログ記事を管理して、稼いだ収入はまるまる使うよ
うな事はしてはいけません。ガッツリ稼いだ月があ
っても普段どおりの生活を送りましょう。

 

ブログで成功する秘訣があります

f:id:uesinkun:20191218151859j:plain

成功は人によって様々ですが、月100万円を稼ぎ
たいのか月10万円を稼ぎたいかで変わってきます
が、どちらにしろブログ記事だけで成功するにはか
なり厳しいです。おすすめは「ブログ+○○○」で
す。例えば「ブログ+プログラミング」「ブログ+
商品紹介」「ブログ+投資系」等々、自分のブログ
にしっかり専門的なファンを付ける事がとっても大
事です。またブログを使って仕事を受注するのもあ
りです。

 

ブログのアクセス数だけで収入を得るのは難しい

f:id:uesinkun:20191101135831j:plain

ブログのアクセス数をどんどの増やして収入を増や
して行くのはとても難しいです。特に雑記ブログは
固定のファンを付けるのが難しい。固定ファンを付
けるには、自分が他のブログと違う何かを作らない
といけません。「自分のオリジナルブログ」です。
でないと、他ブログと差別化が出来ないので読者に
とって、どのブログを読んでるのか正直わからなく
なります。

 

大物ブロガーさんを見てるとわかる事

f:id:uesinkun:20191106163630j:plain

大物ブロガーさんのブログを見てると、何か見えて
来ませんか?結構顔出ししてたり、顔出しなしでも
得意分野を追求していった結果、その人しか出来な
いような物が多くありませんか?あと、SNSのフ
ォロワーの数は目に見えてファンがいるのがわかり
ますよね。フォロワーが多い人の行動、「常にアク
ティブ(毎日数~数十回つぶやく)」「アクセス数が
多いことをアピール」「収入が多いことをアピール
」「自分のすごさをアピール」してますよね。よう
は自分を大きく見せる事によってアクセス数やフォ
ロワー数が増えるのです。あなたも凄いと感じる人
をフォローしたりしませんか?この人の記事を読む
と結果が出るかもと思いませんか?それがアクセス
数を伸ばす事にもなるのです。

 

このブログの今後の方針をお伝えしたいと思います

f:id:uesinkun:20191217143505j:plain

最初はブログアクセス数を増やす事を書いていまし
たが、結果として目標は超えたものの「月収数百万
」を続ける事は、かなり難しいと思いました。そも
そも「月収数百万」と言ってる記事が気になって読
んでるのが読者なので、アクセス数を上げたいなら
そう言った「大きな自慢出来る話」を記事にすれば
良いですが、続けるのはかなり不可能です。作り話
なら続けられるかも知れませんがすぐにバレます。
それよりも、継続して誰でも出来るような副業を実
践してリアルに稼いでる所や写真また動画を使って
、私のブログ記事を読んでくれた読者さんが実践出
来て稼げられるようになって欲しいです。
「再現性」の高いブログ記事を今後書きたいと思い
ます。多くの成功者ブロガーさんの記事を読んでも
成功出来ていないのは「再現性」があまりないのと
その「再現性」が高いと言って、アクセス数を集め
てる記事なんだと理解するのもありだと思います。
「再現性」が高いのであれば、そのブログ記事を読
んでる人みんなが成功してるはずです。

 

まとめ

f:id:uesinkun:20191014122551j:plain

ブログ記事500を達成した結果を今回お話しまし
たが、今現在でも不思議と思うことは「ブログ成功
者」のブログ記事を読んでも成功する事はなかなか
難しいと言う事です。成功してると言ったブログを
あなたはどれくらい読みましたか?結果は出てます
か?結果が出てないと言う事は今一度成功者のブロ
グ記事の意図を理解するのも良いかも知れません。
今後の方針はお伝えした通り、もっと読者さんのた
めになる情報、しっかり再現できてしっかり稼いで
貰えるような記事を今後書いて行きたいと思います
し、毎日ブログは続ける予定です。またブログ運営
記事「○年ブログ書いた結果」等の報告もしていき
ますので。引き続きどうぞよろしくお願いいたしま
す。


もしこの記事が良いと思ったら「読者登録」と「ブックマーク」を、
押していただければ嬉しいです。
あと、ツイッターの登録もお願いします。
どうぞよろしくお願いします^^

 

↓ 人気ブログランキングのランキングに参加しています。


雑学・豆知識ランキング

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com