お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

初めましてMuusu Gamesのムース(@uesinkun)です^^読んで頂ける人にお得な情報をお伝えできるように日々勉強して、よりよい情報をわかりやすく伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。youtube→https://www.youtube.com/channel/UC4oK1CjW_IWEIbZl-MyN-cw/videos

新型コロナウイルスで企業倒産!収入が減る!無職になる!国は保障する?

こんにちはMuusuGamesのムースです^^
今回は新型コロナウイルスで企業倒産!収入が減
る!無職になる!国は保障する?」をテーマにお話
ししたいと思います。

今回の新型コロナウイルスで企業倒産が出始めるこ
の時期、観光業を生業にしてる企業にとっては海外
からの観光者が激減してる現状はかなり厳しい状態
になっています。では現状を自分の周りの事も含め
てお話したいと思います。

f:id:uesinkun:20191112185519j:plain

f:id:uesinkun:20210524173700j:plain

高級メダカはこちら☆大人気楊貴妃めだかもいます☆

 

 

目次

 

新型コロナウイルスで企業倒産!ありえる?

f:id:uesinkun:20191026171913j:plain

悲しいですが現在この状態が続けば企業倒産もあり
えます。なぜかと言うと観光客がどんどん減ってる
ので、観光業で稼いでる企業はそもそも日本に海外
の人が激減してるので、稼ぐことは難しくまた国内
の人も家から出にくくなってるので観光企業として
は大打撃になります。

 

関西の大都市大阪にいた観光者達はどこへ?

f:id:uesinkun:20200103162417j:plain

海外からの渡航者が数十%減ってると航空会社がニ
ュースでやってるので、日本に入ってくる人が減っ
てるのが現状です。ホテルや旅館の民宿業も相次ぐ
キャンセルで全然稼げない状態です。経営者目線で
お話しますと正直危機的状態であります。

 

 

飲食店も大打撃でかなり厳しい状態

f:id:uesinkun:20191019182849j:plain

ライブハウスを含め飲食店人が集まりやすい場所な
ので、今は国が自粛要請を出してる状態なので予約
したけど、やっぱり怖いからキャンセルするのは仕
方がないことなのでしょう。しかしお店側からし
ら店舗費用や人件費は今現在でも毎月かかってきま
すので、売り上げは下がるのに支払いは変わらない
のは辛すぎます。

 

国からの保障はあるのか?3月7日現在

f:id:uesinkun:20191102122034j:plain

今朝のニュースで非正規社員フリーランスの人に
は10万円の融資を出すと言ったニュースがありま
した。融資だから返済しないといけないので、これ
はしっかり保障してると言えるのでしょうか?
いつまで続くかわかならいのに、10万円で改善出
来るのでしょうか?今後もっと手厚い保障をしても
らいたいものです。

 

 

まとめ

f:id:uesinkun:20190914172550j:plain

現在いろいろな業種が売り上げが下がってますが、
その中でも儲かってるマスク業界やそのマスクを作
る原材料の職種、家から出られない状況なので家の
中でできる筋トレグッズとすべての業界が厳しい状
況の中でも稼いでる企業があるのは需要と供給がど
こにでもあるということになります。しかし今回の
新型コロナウイルスの影響は多くの企業が大ダメー
ジをおってるのは確かなので、早く新型コロナウイ
ルスの終息を心から願っております。


もしこの記事が良いと思ったら「読者登録」と「ブックマーク」を、
押していただければ嬉しいです。
あと、ツイッターの登録もお願いします。
どうぞよろしくお願いします^^

 

↓ 人気ブログランキングのランキングに参加しています。


雑学・豆知識ランキング

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com