お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

初めましてMuusu Gamesのムース(@uesinkun)です^^読んで頂ける人にお得な情報をお伝えできるように日々勉強して、よりよい情報をわかりやすく伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。youtube→https://www.youtube.com/channel/UC4oK1CjW_IWEIbZl-MyN-cw/videos

ハンカチ必須!心が動く!感動泣けるおすすめ恋愛・青春のアニメランキング【5選】期待できます!

こんにちはMuusuGamesのムースです^^
私の思う「ハンカチ必須!心が動く!感動泣けるおすすめ恋愛・青春のアニメランキング」をランキング形式でお伝えしたいと思います。ハンカチまたはティッシュ必須の涙腺崩壊アニメをご覧くださいませ^^

f:id:uesinkun:20190930175541j:plain


 目次

 

 

第5位!『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

~あらすじ~

昔は仲良しだった幼馴染たち。でも、高校生になった彼らの距離はいつの間にか離れてしまっていた。ヒキコモリぎみの主人公“じんたん”。ギャル友達に流され気味の“あなる”。進学校に通う“ゆきあつ”と“つるこ”。高校に進学せず旅を重ねる“ぽっぽ”。そして、仲良しだった小学生の頃から、それぞれが変わっていく中で変わらない少女“めんま”。あの日、“お願いを叶えて欲しい”とじんたんにお願いをするめんま。困りながらも“めんまのお願い”を探るじんたん。そのめんまの願い事がきっかけとなり、それぞれの領域でそれぞれの生活を送っていた幼馴染達は再びかつてのように集まりはじめる。

ムースコメント

みんなには見えないめんま、じんたんしか見えたいめんま、、、みんなが必死になってめんまを見ようとして、力を合わせていく姿が涙腺崩壊します(;_;)

 

 

uesinkun.hatenablog.com

  

第4位!『とらドラ!』 

~あらすじ~

生まれつきの鋭い目つきが災いして、まわりには不良だと勘違いされている不憫な高校2年生・高須竜児は、高校2年に進級した春、新しいクラスで1人の少女に出会う。彼女は、超ミニマムサイズな身長の美少女でありながら、ワガママで短気・暴れ始めたら誰にも手が付けられない通称“手乗りタイガー”と呼ばれる逢坂大河であった。そして放課後、竜児は誰もいない教室に0人残っていた“手乗りタイガー”のある一面を知ってしまう・・・。竜虎相打つ恋の共同戦線、超弩級のハイテンション学園ラブコメディーここに始まる!

ムースコメント

恋愛とは何なのか、このアニメで教わった気がします。相手を思いやる気持ち、なかなか通じ合わない恋愛事情。一人の人だけを見ていても恋は実らないものなのかと。本当の気持ちに気づけるかどうかなのだとわかりました(;_;)

 

uesinkun.hatenablog.com

  

第3位!『AIR』 

~あらすじ~

主人公は旅をしていました。その目的は、亡き母から聞かされた「空のどこかにいる翼を持つ少女」を捜すためです。母から受け継いだ、念を込めると物を動かせる「法術」を使って人形劇をして旅をしていました。
それは夏の思い出、偶然停まったバス停で物語は起こってしますのです。周りには子供だらけで、当然のごとく人形劇を行います。しかし、子供たちは立ち去り、稼ぐことはできませんでした。空腹のあまり、堤防で行き倒れていた主人公の前に、 一人の少女と出会うのでした・・・。

ムースコメント

辛い状況でも一生懸命笑顔を絶やさず強く見せようとしている少女の熱い気持ち、一生懸命生きるのってすごい事なんだと実感しました。日々の日常の中にはない世界、ありがとうございました(;_;)

 

uesinkun.hatenablog.com

  

第2位!『君が望む永遠

君が望む永遠 第7巻 [DVD]

君が望む永遠 第7巻 [DVD]

 

~あらすじ~

白陵大付属柊学園に通う鳴海孝之は、3年生になっても進路を決められずにいた。目標に向かって頑張る親友の平慎二と速瀬水月を見て焦りを感じつつはあるが、周囲に流されダラダラと日々を過ごしていた。

ある日、本屋に立ち寄った孝之は同級生の内気な女の子と出会う。その数日後、夏祭りに誘われた孝之と慎二の前に現れたのは、本屋で出会った女の子、水月の親友である涼宮遙であった。それ以降、水月は必死に遙を3人の輪の中に加えようとするが、自分を避けようとする遙の仕草に孝之は苛立ちを募らせていく。そんなある日、水月に呼び出され学園裏の丘に向かった孝之だが、待っていたのは水月ではなく遙だった。そこで孝之は突然、遙に好きだと告白される。ただ彼女を傷つけることを恐れた孝之は、その告白を受けてしまう。

流されるままに交際を始め、それゆえに危機を迎えつつも、それを乗り越えて遙との絆を深めた孝之はその関係に落ち着きかける。しかし、その平穏は長く続かなかった。遙は孝之とのデートの約束をしていたある日、交通事故に巻き込まれ、それきり意識が戻らない状態になってしまう。

事故から3年後。回復を絶望視されていた遙が奇跡的に昏睡から目が覚めたとき、既に孝之の周囲の人間関係は3年前とは一変していた。孝之は遙を失った失意から辛うじて立ち直り、その悲しみを共有できる相手でもあった水月を人生のパートナーと定めて、新たな人生を歩み始めていた矢先だったのである。理不尽な事故によって修復不可能になってしまった人間関係と、事故の後遺症により眠っていた3年間の時間経過を認識できない遙との板挟みの中で、運命を狂わされてしまった人々の苦悩が描かれていく。

ムースコメント

私の中では、ほぼ伝説と言っても過言ではないアニメ!やっと両思いにったのに、、、ハートが強くなれるアニメです。ただ真面目に生きていても、変えられない現実を見て行かないといけない真実。みんな一生懸命なんですね(;_;)

 

uesinkun.hatenablog.com

 

第1位!『響け!ユーフォニアム

~あらすじ~

物語の舞台となる北宇治高校は10年ほど前まで吹奏楽の強豪校だったが、今ではすっかり落ちぶれている。入学式で聞いた校歌演奏も酷いものだったが、小学生の時から吹奏楽を続けている黄前久美子(おうまえ くみこ)は級友たちの誘いを断れず吹奏楽部へ入部する。ユーフォニアム演奏歴7年の久美子、全国有数の強豪中学出身であるコントラバス奏者の川島緑輝(かわしま さふぁいあ)、人数調整でチューバ担当に回された吹奏楽未経験者の加藤葉月(かとう はづき)のクラスメイト3人は揃って低音パートに配属され、幼馴染の塚本秀一(つかもと しゅういち)はトロンボーンを選択する。

新入生の中には高坂麗奈(こうさか れいな)の姿もあった。中学最後の吹奏楽コンクールで、久美子と麗奈のいた北中は全国大会出場という部の目標を果たせなかった。悔し涙を流す麗奈に向かって久美子は、本気で全国に行けると思っていたのかと冷めた本音をつい口にしてしまった。しかしそんな毒のある久美子の言動に、麗奈は密かに好感を抱いていた。中学時代は顔見知り程度だった2人は互いに意気投合する。

新しい顧問、滝昇(たき のぼる)が赴任する。全国大会出場を目指すか楽しく過ごす部活動にするか、選択を求められた部員たちは前者を選ぶ。コンクールのメンバー編成を決めるオーディションが行われ、ユーフォニアムでは2年生の中川夏紀(なかがわ なつき)が落選する。久美子は先輩との軋轢を懸念し動揺するが、夏紀は久美子を気遣う。トランペットパートでは、 コルネットのソロ奏者に1年生の麗奈が選ばれ、先輩たちの反感を買う。贔屓ではないかと勘ぐられた麗奈は激昂する。お互い父親が音楽家同士の麗奈と滝は旧知の仲で、彼に恋愛感情を抱いていることを麗奈は久美子にだけ打ち明ける。 

ムースコメント

思い描いた青春アニメ。部活動を一生懸命がんばってる姿、熱すぎます!諦めるのはいっぱいいっぱい頑張ってから言ってください!はもう名言すぎる!心が熱くなる最高のアニメです。京都アニメーション京アニ)ありがとうございました!(;_;)

 

まとめ

今回、この5作品をチョイスしましたが、まだまだたくさん良いアニメが世にあり、そしてまた新しいアニメが出来ていっています^^これから先もアニメにかかわるクリエイターさんたちの努力を尊敬してやみません^^

アニメに関係している多くのスタッフさん応援しております!!

 

 


雑学・豆知識ランキング ↓ 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス

 

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com