お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

初めましてMuusu Gamesのムース(@uesinkun)です^^読んで頂ける人にお得な情報をお伝えできるように日々勉強して、よりよい情報をわかりやすく伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。youtube→https://www.youtube.com/channel/UC4oK1CjW_IWEIbZl-MyN-cw/videos

2019年!真夏の熱中症対策に効果のある飲み物は?ポカリスエット?アクエリアス?どっち?

こんにちは、Muusu Gamesのムースです。

2019年の9月、まだまだ熱いですね~っということで熱中症対策に効果のある飲み物はを調べてみました。

熱中症対策にはこまめな水分補給が大切ですが、どの水分補給が効率的に良いのか?
ポカリスエットアクエリアスを比較してきました。

 

f:id:uesinkun:20190907143230j:plain

 

 

 

f:id:uesinkun:20190921114119j:plain

人間の体は、約50~75%の水分で出来てます。だから夏場の暑い時期、汗をかきすぎると体内から水分がどんどんなくなっていきます。こまめに水分補給をして下さい。

水道水は飲みにくかったりしますので、ムースのおすすめのお水です。

「天海の水」3種類お試しセット

 ↑こちらの天海の水は、水と言っても、ただの水ではありません!大学や病院等と健康をテーマに多くの研究を行っている水です。というだけあってスッキリ感が良かったです^^

 

f:id:uesinkun:20190907143230j:plain



では、 ポカリスエットアクエリアスを調べていきましょう♪

ポカリスエットアクエリアスの成分の栄養成分とは?

栄養成分
ポカリスエット(100mmlあたり)
エネルギー27kcal
タンパク質・脂質0g
炭水化物6.7g
ナトリウム49mg
カリウム20mg
カルシウム2mg
マグネシウム0.6mg

アクエリアス(100mmlあたり)
エネルギー 19kcal
タンパク質 0g
脂質 0g
炭水化物 4.7g
食塩相当量 0.1g
カリウム 8mg
マグネシウム 1.2mg

 

熱中症には、塩分が大切です。
ポカリスエットにはナトリウム49mg、アクエリアスには食塩相当量0.1mgとあります。
※ナトリウム(mg)×2.54÷1000=食塩相当量(g)
この公式に当てはめると0.12446gになるので、あまり量は変わりません。


ポカリスエットアクエリアスの飲む目的で分けると?

 

ポカリスエット
お医者さんの先生の話では、「ポカリスエットは飲む点滴です」と言われるくらい
栄養補給にはうってつけのスポーツ飲料になりますで、体が優れない、

元気がでない時に飲む目的としたもの

 

アクエリアス
スポーツや体を動かす仕事の後に飲む
疲労回復を目的としたもの


ポカリスエットアクエリアス熱中症対策はどっち?

 

ポカリスエットアクエリアスどちらも、熱中症対策には効果がありますが、
体液に近い分、水分補給効率も良い、身体に吸収されるやすいポカリスエットがオススメです。

 熱中症になる前からこまめに水分補給して気をつけてください。

 

 

↓ 人気ブログランキングのランキングに参加しています。


雑学・豆知識ランキング

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村